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社員インタビュー
デザイナー(オーサリング) 諏訪 智哉 Tomoya Suwa 大阪電気通信大学(O.E.C.U)卒 2015年度中途入社
より一層良いモノに!より一層良い環境に!
映像制作や編集、当社では“オーサリング”と呼ばれる業務が私の仕事です。さらにはオーサリングチームのリーダーを任せて頂き、ディレクション業務にも携わっています。 オーサリングとは、デザイナーが作成した映像データにエフェクトを組み込み、遊技機に表示させる仕事。 いわば、他のメンバーがこだわって作ったデータを、最後により一層クオリティアップさせるセクションです。

私は前職も同じ仕事に就いていましたが、「より良い環境で働きたい」という想いから当社に転職をしました。 実際当社は、定期的に会社を良くするための情報共有の場を設けるなど、上下関係なく風通しが良く、中途入社でも早期に馴染むことができました。 さらにキャリアステップとしては、マネジメントも任せて頂き、昇格も実現!「転職して良かった」と自信を持って言える環境です。

デザイナー(オーサリング) 諏訪 智哉 Tomoya Suwa
■関連作品

コンポジット/オーサリング/2Dデザイン
十字架5、十字架4、十字架3、ドリスタ せかんど 等

デザイナー(2D) 20代 女性 嵯峨美術大学(旧京都嵯峨芸術大学)卒 2016年度入社
少数精鋭“ならでは”の喜びを味わえます。
2Dデザイナーとして設定画から絵コンテ、素材制作など多岐に渡り携わっています。2Dデザイナーはプロジェクトの中でも最初にコンセプトや設定を決める第一走者のような役割。 プランナーと一緒に作品の方向性を練ることも多く、自分の意見が作品に反映されやすいことが魅力です。自分の描いた絵コンテが3Dデザイナーに渡って動き出したときには、この仕事ならではの喜びを感じますよ。

当社はいい意味でコンパクトな組織。だからこそ、若手であっても「こっちの方がカッコイイと思います!」と遠慮なく意見を発信でき、責任のある仕事も任せてもらえます。 私も入社3年目で、絵コンテからタイトルロゴまで、UIにかかわるほとんどを任せてもらえました。また、女性の管理職も在籍し、男女ともに働きやすい環境の実現に向け、日々前進していることも魅力です!
デザイナー(2D) 20代 女性
■関連作品

絵コンテ/2D素材作成/筐体デザイン/キャラクター衣装デザイン
十字架5、十字架4、VTuber制作 等

プランナー 西川 翔太 Shota Nishikawa 大阪芸術大学芸術学部放送学科制作コース卒 2017年度入社
自由度の高い環境で、モノづくりのやりがいを!
遊技機プランナーとして企画に携わっています。お客様の要望に合ったアイデアを考えたり、進行管理やディレクション業務も行なっています。 プランナーは、タイトルの最初から最後までかかわる仕事ですので、自分たちの納得のいくものが市場に出たときはテンションが上がります!


私の感じる当社の魅力は、“社員一人ひとりを大切にしてくれる”ということ。前職も同業他社でプランナーの仕事していたのですが、 当社は業界内でも非常に働きやすい職場だと感じています。しっかりと休めるメリハリのある環境だけでなく、自由度も高く、伸び伸びと働ける環境は、この業界で成長したい方に最適です!
プランナー 西川 翔太 Shota Nishikawa
■関連作品

絵コンテ/2D素材作成/筐体デザイン/キャラクター衣装デザイン
十字架5、十字架4、VTuber制作 等